留学はしたいと思っても簡単にできる物ではないです

どんな事でもやりたいと思ってもできません。
「やりたい」と思ってできる人もいますが、思っていることができない人もたくさんいます。
出来ない人の方が多いでしょうね。
留学をしたいと思っている人は老若男女問わず、います。
すべての人が留学をしたいと思っているわけではないですが、留学したいと思っている人は多いです。
でも、思っていてもできないのが留学です。

留学の仕方が分からない人はいます。
留学する前に費用を貯めておくのは普通です。
無一文で留学はできませんからね。
お金を持って行かなくて外国にわたっても向こうで苦労するだけです。
留学先で苦労しないためにもある程度の費用は貯めておく事です。
貯める費用も日数によって違います。
費用の問題もありますが、一番大きいのは危険度です。

日本に長年住んでいると安心できます。
長く住んでいる場所を安心できないという事はほとんどないです。
でも、行った事がない国や旅行で行った程度の国の場合は安心できない事が多いです。
「留学はしたいけど、海外は危険だから」と思う事は多々あります。
「危険でも留学をする」という人もたくさんいますけどね。
留学はしたいけど、費用や言葉の問題、それに危険度から迷う人は多いですが、本気で留学を考えているのなら言葉や危険度の事はあまり考えないで費用の事だけを頭に入れて計画は立てた方が良いです。