私のミーツの使い方。

ミーツは日本初の動画グルメサイトで路地裏にある名店にスポットを当てて動画で紹介しています。
ご飯屋さんや居酒屋を探すのに、食べログやホットペッパーなどを使うのも良いですが、人よりちょっと変わったお店を探したいなら、ミーツが断然オススメですよ!
私のミーツの使い方は、とにかく暇つぶしにミーツの動画を見てます(笑)。
お腹が空いている時に見るとほんとにヨダレが出てきそうな料理の動画ばかりですが、料理名はもちろんですが、料理を作っている様子や料金まで詳しく動画で教えてくれるので、予算が決まっている女子会などのお店を探すのにも助かっています。
特に私はお店でどんなお皿を使っているのかを見るのが好きで、運ばれてくる料理の見た目はもちろんですが、その料理を乗せているお皿がちょっと良いものだったら、それだけでお店を紹介した私のイメージもアップアップしますしね!
ミーツではそんなポイントも動画で確認する事が出来るので、ついつい見てしまうんです。
他にもミーツでランチを探せば、安いのに見た目も綺麗で味も美味しい大満足なお店が見つかるので、後輩達にも喜ばれます。
ミーツのおかげで、最近では女子会も先輩・後輩との飲み会も全部私がお店を探してる感じです。
でも紹介したお店が周りの人たちに喜んでもらえると本当に嬉しいし、またミーツで良いとこ探そう!って気になるんですよね。
彼氏とデートで行きたいお店を決めるときは、2人でミーツの動画を見ながら、あーだこーだ言いながら決めてます。
最初は絶対ハンバーグって言ってたのに、最終的に彼の見つけたカレーを食べに行く、なんてことも結構ありますが…(笑)
1人でミーツを見るのも楽しいし、2人で、3人で、ワイワイ言いながらお店を決めるのもありですよ。
ぜひミーツで美味しい路地裏の名店を探してみて下さいね。