歯医者嫌いでも塚口の歯医者なら大丈夫そう

病院って言うのはなかなか足が向かないと言うか、出来れば行きたくないですね。
と言っても、私は体が丈夫だしあまり病院に行く事は無いのですが、唯一行くのは歯医者さん。
むし歯だけは、どうしても出来てしまうし。加齢と共に歯ももろくなるのかむし歯が増えました。

でも、歯医者って苦手。むし歯は放っておいたら大変だって解ってるけどなかなか足が向かないです。
それで、いつもギリギリまで放置してかなり酷くなって行って、治療で痛い目に合うのに・・・

会社の先輩とご飯食べながら、歯医者ってどうしてあんなに痛いんですかね~なんて話してたんです。
すると「駅って阪急塚口だよね?塚口の歯医者ですごく良いとこあるのに」って言われたんです。

何でも、歯科医師が多くてあまり待たずに済むし、技術もしっかりしてて痛みも少ないそうです。
塚口駅のすぐそばだそうで、先輩の彼氏が通っているそうなんです。

塚口が職場でも家からの最寄り駅でも無いけど、紹介されてわざわざ通っているそう。それくらい好評判のようです。
そんな良い歯医者がうちの近くにあるなんて知りませんでした。駅からすぐなんて通いやすいし。
あまり待たないっていうのも良いですね。今の歯医者って予約してても一時間待つこともあるんです!

今、ちょうど痛くなりかけてるむし歯があるし、来週にでも早速行ってみようかな~。

愛媛の税理士さんに頼もうと思っています

ここ数日、ちょっとバタバタとうごいていることがあります。けれども始まったばかりでぜんぜん先が見えなくて。これをしていてもいいのかな?なんていう不安もあったりして。しかも、それに加えて、ここ最近ちょっと体調を崩しているっていうのが大きな要因になっています。したのこどもが先週の後半からちょっとづつ咳が出始めていて、週末はゆっくりしながら薬を飲みながら生活をしてたのですが、昨日はいよいよダメダ!ということで、学校を休んで一日中だらだらとすることに。そしたら本当にすっきりとした顔で今日は元気に学校に行ってくれたので本当に良かったです!
そうそう、そろそろ確定申告の季節ですねぇ。もしかしたら、愛媛の税理士さんがいつもよしなにしてくれているのですが、これがまたこういうものっていうのは一人の人がするっていうのだとかなりの労力と手間がかかるっていうこともあって、なんだったら余計なことを申請してしまったり、なんだったらしなくちゃいけないことが申告できていなかったり・・・っていうややこしいことがあるので、できるかぎり業者さんに頼むようにしています。