世田谷のおばあちゃんのインプラント

私のおばあちゃん、世田谷で一人暮らししています。
おじいちゃんが私が子どもの頃に亡くなって、それから世田谷で一人暮らし。

最初は、うちの母さんは同居をすすめたそうなんだけど断られたみたい。
老後、もし一人になったら都会の便利が良い街で一人暮らしすると決めていたそうです。

おばあちゃんは孫の私をめちゃ可愛がるといった感じではないけど、私は昔からおばあちゃんが大好き。
高校生になった頃から東京に遊びに行くときはおばあちゃんちに泊めてもらってました。

私がどこで誰と遊んでるのかとか全然聞いたりしなくて、なんか信用されてるなって気がしました。
お母さんなら心配で質問攻めにされるところだろうけど・・・

そんなおばあちゃん、今度前歯を一本インプラントにするそうです。
歯が丈夫で全部自前の歯だったんだけど、転んで前歯が欠けてしまったんだとか。危ないなぁ!
住んでる世田谷にインプラントが評判の良い歯医者さんがあるそうでそこでやるそうです。

インプラントって歯茎にネジみたいなの埋め込むんですよね。コワイなぁ・・・
でも、おばあちゃんは「親知らず抜くより問題ないって先生言ってたよ」って全然平気な様子。
やっぱり、おばあちゃんは逞しいな!私もこんな風に歳をとりたいなって思ってます。

電話占いに関するブログが面白い

皆さん最近は電話占いにはまっているようです。
そんな占いにはまった人の中には、電話占いで嫌な思いをしている人もいらっしゃいます。
そんな内容をブログに書き留めている人もいて、そのブログの内容が面白かったです。

ある女性は、よく電話占い をしているようで、お抱えの占い師もいるみたいです。
少しの間、連絡をしていませんでしたが、久しぶりに電話占いに電話をしてみると、ほかの占い師しかいなかったようです。
しかも、その女性の話が占いではないから、いつもの占い師にもう一度かけてくれという返答をされたようです。

占い師の対応に少しガッカリしていたら、最後に言われた一言にビックリ!
「今日の料金は○○○円です。」
たった2分話をして、占いもしていないのにお金を取られてしまったようです。
しかも、その本人に苦情を言おうとしたら、すぐに電話を切られてしまったようです。

本当にどこまで失礼なんでしょうか?
最終的に、会社の方に苦情を伝えたらお金は返ってきたようですが、電話占いのポイントは戻ってこなかったようです。
電話占いは流行っていますが、注意しなければいけないところもありそうですね。